社会人男性のヘアアレンジ、美容師の友達にコツを教えてもらいました!

こんにちは!

 

ここ3年くらい、ずっとオシャレ坊主くらい短髪をキープしていたのですが、美容師さん(付き合いの長い友達です)から、

「イメチェンするから、髪伸ばすね!」

ということで、伸ばすことにしました。


社会人男性が悩むことの多いヘアアレンジ。

僕もずっと悩んでいて、よくわからないので自分なりにやっていました。

 

伸ばし始めて3か月、5cm以上になって、髪がセットできるようになりました!

先日、カットしたときにだいぶ空いてもらったので、セットがしやすくなりました♪

 

僕の髪質はかなりかたく、髪の量が多いので、髪のセットがしにくいのが難点です。

なので、髪をつんつん立てるか、ハチの部分(ちょうどハチマキを巻く部分)を押さえるか、というワンパターンのセットしか、テクニックを持っていませんでした。

 

カットしてくれている美容師の友達にセットを相談したら、

「髪のセットは、立てるか押さえるか、だけではないよ!」

と言われ、とっさにセットしてくれました。

 

全体的に髪を前に流して、手ペンのあたりを立てるというよりクシャっとしてくれました。

前髪を右側に流して完成です。

 

自分の中で新しいアレンジだったんですが、

これが、似合っていたんです!

 

やっぱ、プロに相談してよかった!

 

ヘアアレンジ、ヘアセットがなかなか決まらないという方、「前に流す」を試してみてはいかがでしょうか。

自分に合う髪型に出会えるかもしれませんよ。