ゴールデンウィークなどの連休明けの仕事で気持ちを切り替えるコツ

こんにちは!

 

長かったような、短かったようなゴールデンウィークを終え、いつもの日常がはじまりました。

連休明けは大体、仕事がたまっていて、気持ちとは裏腹に仕事が多かったりします。

正直、連休明けはちょっと気が乗らないとか、ブルーになる方もいるかと思います。

 

出だしはこんな感じですが、僕は連休明けはバリバリ仕事ができる方です。

バリバリというと言い過ぎかもしれないですが、マリオカートロケットスタートのように、いいスタートを切ることができます。

 

仕事は好きですが、休みよりも仕事の方がいい、というほど極端でもないです。

カンタンに言うと、普通の人です。

そんな僕が実践しているのは、ずばり、

 

休みを思いっきり楽しむ

 

ことです。

 

 

「え、そんなことなの!?」

と思われそうな気がします。

ただ楽しむのではなく、おもいっきり楽しむというのがポイントです。

 

やる気が出なかったりするのは、休みに未練があるからです。

なぜ未練があるかというと、「やり残したことがあるから」です。

やったあとの後悔よりも、やらない後悔の方が、しこりのように残る気がします。

 

連休中、バーベキューを楽しんで、気になる人に連絡を取って合い、仕事仲間と真剣な話をしたり。

常に何かをやっている、エンジン全開の日々を過ごしました。

おかげで、エネルギーがみなぎっています。

 

やってみて一番チャレンジしてよかったと思うことは、インスタグラムに初投稿したことです♪

写真をうまくとれない、ド初心者の僕がインスタにアップすることはすごく不安でしたが、おかげで世界が広がりました。

 

連休中にかぎらず、毎日全力で過ごす日々を過ごすのはいいですよ!